2007年12月02日

運命の出会い・・・

先日、ようやく物件が決まりました。

実は以前に見てた物件なんです・・・

開業準備を始めて4ヶ月、僕は福岡市内の物件は見尽くしました。

って言うのは大袈裟かもしれませんがそれくらい毎日仕事の側ら

家ではネットで、外では地図を片手に・・・

おかげで福岡に来て10何年経ちますがそれでも知らなかった場所を

くまなく行って市内の地理とマンションetc はかなり詳しくなりましたョ。

その間、色々ありました・・・でも一つだけ信じてた事があって・・・

それは「こんな僕でも一生懸命頑張って物件探してたらいつかは運命的な出会いがあるハズ!!」

それだけを信じて日々動いてました。

でもなかなか思う様には・・・

毎日毎日信じてはいても不安や焦りが・・・

気付いたら当初の目的の場所からものすごく離れた場所に自分がいました。

「このままずっと物件見つからないかも・・・」口には出さなくても何度も頭をよぎってました。

そんな先日、ずっと相談していた人にこう言われました。

「もしかしたらすでに心の中で運命的な出会いをしているものがあるんじゃない?それに気付いてないだけかもよ。」と。

???

・・・

はっっ!!

その時、今まであったモヤモヤが一気に晴れました。

そこは以前見に行ってた場所で立地や雰囲気は条件にバッチリ当てはまる所で

でもちょっとした事がありあきらめてた場所でした。

「出会ってるのにそれ以上の場所を探そうとしてるから見つからないだけ。」と。

本当にそのとおりでした。心の中ではずっと気になっててずっと引っかかってました。

しかし、他に目を向け欲がでてしまい数ヶ月間、自分で複雑にしてしまい迷宮入りしてました。

つくづく「ほんとバカだよなぁ。」でも、ようやく目が覚めました。

店を出すのが目的ではなく、それからの長い日々が大切だと。

まだ物件を見つけただけです。ようやくこれからです!!

物件探しだけでも色んな方々にご迷惑をかけしてしまい本当に申し訳ないと思っております。

ありがとうございました!!やっと開業準備のスタートです!!

これからもっとご迷惑をおかけすると思いますがどうぞよろしくお願いします。

まずはオープンまで精一杯 生む(創りだす)苦労を楽しみたいと思っております・・・






同じカテゴリー(奮闘記)の記事画像
忘年会
ブログってスゴい♪ 〜其ノ二〜
うっそ〜!?
ご近所の先輩
肩こりさん
思わぬ訪問者♪
同じカテゴリー(奮闘記)の記事
 忘年会 (2008-12-31 11:01)
 ブログってスゴい♪ 〜其ノ二〜 (2008-06-06 14:14)
 うっそ〜!? (2008-06-04 12:29)
 ご近所の先輩 (2008-05-01 15:11)
 肩こりさん (2008-04-25 13:58)
 風邪です・・・ (2008-04-17 23:09)

Posted by LAGUNA なお at 00:20│Comments(8)奮闘記
この記事へのコメント
おぉ~!!良かったですね☆

これからまた違った意味で大変かもしれないですけど…頑張ってください♪
Posted by 晩白柚(かたやま) at 2007年12月02日 14:22
物件決まったんですね♪
おめでとうございます☆
これからますます充実した日々が待ってますね~
まずは、寒い季節なので風邪ひかないように~
陰ながら応援してます☆頑張ってください☆
Posted by RIPS at 2007年12月02日 14:55
おめでとうございます~!!

どんな場所か楽しみにしています☆
これからも大変だとは思いますが頑張ってください♪
Posted by いまがま at 2007年12月02日 18:22
片山さん>
いつもホントにありがとうございます!
近々連絡下さい。楽しみにまってます。

RIPSさん>
ありがとうございます!
ようやくスタートをきる事ができます。
RIPSさんをはじめ先輩方を見習って
頑張ろうと思います。

今釜さん>
いつもホントにありがとうございます!
楽しみにしてて下さいね!
これからもよろしくお願いします。
Posted by LGUNAなお at 2007年12月03日 00:20
おめでとうございます!
私たちも、今の物件を決めたときは親戚やいろんなひとから反対されてしまって
契約した後でも少し迷いがあったんですよ。
でも、なおさんのようにふと「後はここで頑張るだけ!」ってふっきれたんです。
100%の物件はないけど、自分達の努力で100%以上にできると思います!
なおさんらしさを大切に、
元気な子を産んでくださいね♪♪♪
Posted by あげ升の嫁 at 2007年12月04日 05:28
あげ升の嫁さん>
はい!!
あげ升さんのようにたくさんの方に愛されるような
お店づくりを目指します!!
Posted by LGUNAなお at 2007年12月05日 14:58
ついに決定ですか!!!
遅くなりましたが、おめでとうございます!!!
頑張って下さいね!
Posted by ドルチェ研吾 at 2007年12月21日 23:31
ドルチェ研吾さん>
ごぶさたしております!
最近どたばたでブログのチェックをおこたってました・・・。
ありがとうございます。
これからですね。頑張ります!
Posted by LAGUNAなお at 2007年12月25日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。