2008年11月11日

バイリンガル♪

接客業をしてるとface01

いろんな方との出会いがありますicon64

なかでも外国の方icon99

長い間この仕事icon61をしてると

色んな国々の方を接客しますicon09

僕はバイリンガルではないのでicon91

精一杯の単語icon63と単語icon63をくっつけての

文法なんて無視無視会話ですface07

意外とお客様の方が

日本語を多少なりとも理解される事が多くface06

なんとか難関を乗り越えてましたicon16

先日のお客様icon159icon177

日本語が全くダメでicon07

幸い奥様icon159が日本語OKでicon22icon22icon22
バイリンガル♪
通訳icon26して頂いてなんとかカウンセリング終了face02icon10
バイリンガル♪
すると奥様

icon159「私、ウチに赤ちゃんicon134いるので帰ります」

icon159「カットicon61終わったら帰してもらっていいです」

icon159「では」

ご主人に、icon159「byeicon23

え”〜icon196

マジっすかicon67icon67

カットicon61中も

不慣れな会話のやり取りでface04face04face04

変に気を使わせてしまったカンジで・・・icon11

(喋れないのに会話したくなるのってナゼicon60ですかねicon66icon66

hong kong出身で

ITicon80企業にお勤め

娘さんicon134がまだ小さくて大変だそうicon102

お仕事と育児大変ですが頑張ってパパして下さ〜いicon14

またお待ちしてます。icon64

ふう・・・。icon10

同じカテゴリー(サロンワーク)の記事画像
7周年♪
復活〜!!!!!
春〜♪
お着付け♪
祝・卒業♪
5周年♪
同じカテゴリー(サロンワーク)の記事
 7周年♪ (2015-02-13 18:25)
 復活〜!!!!! (2014-05-13 16:33)
 祝♪6周年 (2014-02-12 09:54)
 お知らせ (2013-11-05 00:31)
 春〜♪ (2013-04-06 16:30)
 お着付け♪ (2013-03-14 09:47)

Posted by LAGUNA なお at 21:21│Comments(5)サロンワーク
この記事へのコメント
ナンだか・・・南里さん自体が
何処の国とかって関係なさそうなんで
誰とででも喋ってそ~なイメージですが(笑

言葉はわかんなくても
きっと、センスの良いスタイルにしよう
気持ちよくしてもらおうっていう
南里さんのハートは十分伝わってるっちゃないですかぁ♪
Posted by リード・みちか at 2008年11月12日 16:36
みちかさん>
こんにちは!
普段仕事以外の時なら
どこの国の人だろうと博多弁で
いっちゃいますよ(笑)
でも仕事中はそうはいきませんからねえ〜
ちょっとはデキなきゃって改めて思いましたよ
日々勉強ですねえ。
Posted by LAGUNAなお at 2008年11月13日 11:33
はじめまして
美容師さんのブログを検索していて開業されたということで、拝見しました。
実は教えていただきたい事がありまして・・。
最近通っていた先の担当の美容師さんが突然辞めていたんです。

お店ではその人の連絡先を教えてもらえなくて、その人も私に連絡してきてくれるということはできないのでしょうか?

とても私に似合うようにしてくれる美容師さんだったので、残念で
もう会えないと思うと凹んでいます。

なおさんは独立する前のお店と円満に退社されたので、お客様の連絡先にお知らせできたのですか?

なんとか辞めた方の連絡先を知る方法はありますか?
はじめてなのに、すみません。よろしくお願いします。
Posted by かえで at 2008年11月15日 00:18
かえでさん>
はじめまして。
僕も円満で退社してないですよ〜
いろいろありました〜(笑)
スタッフって家族みたいなもんですから
親離れ、子離れ・・・
あの頃の話をするとおそらく夜通しになるんで(笑)
ただ一つ言えるのは僕はきちんと筋を通して辞めましたよ
かえでさんがその方と連絡とる方法は分かりませんが
かえでさんの思う気持ちがあればきっといつかどこかで
出会えると思います。
Posted by LAGUNAなお at 2008年11月19日 10:54
ありがとうございます
美容師さんて、大変なんですね。

その人も連絡できない理由があるんでしょうね。
でも素敵な方だったので、頑張っていて欲しいです。
言ってくださったように、また会えるといいなと思いました。

なおさんも、頑張ってください。
Posted by かえで at 2008年11月21日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。