2008年09月17日

ダックワーズ♪

お客様から差し入れを頂きましたicon102

前回来店頂いた時に・・・

(美味しいの大好きなお客様Mさんとの会話)

icon187「僕、甘いお菓子はあんまり得意ではないんですよ〜」

icon134「そんなに甘くなくても美味しいお菓子もありますよ」

icon187「例えば??」

icon134「そうね、薬院にある16区ってお店のダックワーズは有名よ」

icon134「そのお菓子は全国、フランスでも作られてるくらい有名なんだけど」

icon134「その16区のシェフが考案したお菓子でホント美味しいの」

icon187「へえ〜」

icon134「今度持ってきてあげるね」

・・・で、
ダックワーズ♪
今回頂いてダックワーズとの初対面でしたicon12icon12icon12

これがなんとも言えないくらい美味しくてface05

上品icon104な甘さで・・・

世界に通用するこんなお菓子を考えた方が福岡にいるなんて知りませんでしたface08

もちろんマロンパイも美味しかったですicon64

Mさんicon134ありがとうicon67

ダックワーズicon154ありがとうicon67icon67

同じカテゴリー()の記事画像
飲み過ぎ注意!
海鮮丼♡
おんどる
山のパン屋さん
ご褒美♡
レタス
同じカテゴリー()の記事
 飲み過ぎ注意! (2011-11-09 17:54)
 海鮮丼♡ (2011-10-14 17:00)
 おんどる (2009-05-08 16:50)
 山のパン屋さん (2009-05-08 16:30)
 ご褒美♡ (2009-03-21 16:11)
 レタス (2009-02-02 22:47)

Posted by LAGUNA なお at 17:30│Comments(8)
この記事へのコメント
なおさんこんばんわ(^-^)

お仕事お疲れさまです☆
そのお菓子食べたことありますよ~
私も人から頂いて、初めて知って食べました!!!
おいしいですよね。ほんとに。

明日は台風どうなんですかね??
今日職場の子と小学生のように
明日休みになればいいね~なんて話してました(笑)
Posted by メグミ at 2008年09月17日 21:26
メグミさん>
こんばんわ。
お恥ずかしい話
ダックワーズを
今まで知らなかったんですが
ホント美味しいですね!

台風どおですかね?
僕も勤めてた頃はよくそんなこと言ってました(笑)
勤めてたお店はどんな事があっても休まない
チョー体育系のサロンで
数年前台風が直撃した時辺りどこも営業してなくて
唯一うちと近くのお弁当屋さんが開いてたのを覚えてます(笑)
いやあ、あの日はスゴかったです!!
今となっては台風でお店大丈夫かな?お客様来てくれるかな?
そんなカンジです。
Posted by LAGUNAなお at 2008年09月17日 21:51
なおさん、こんばんわ(*^_^*)

お仕事おつかれさまです☆
やっぱ思ったりしますよね(笑)
体育系のサロンですか~(*^^)v
台風直撃でも営業ってかっこいいですね☆

なおさん!くだらない話なんですけど聞いてください!!
昨日の出来事なんですけど、仕事で一日パソコンをしていて肩こりで湿布を貼って寝たんですね、両肩に。
そして朝起きたら肩に湿布はなくて一枚はベットにあったのですがもう一枚がどこを探してもないんです(>_<)
まさかとベットの下とかも探したんですがやっぱりなくて…
湿布の行方が気になります…(?_?)(笑)
Posted by メグミ at 2008年09月18日 22:57
メグミさん>
おはようございます。
僕も似たような事よくありますよ
仕事柄手荒れがヒドく
もともと肌が弱いせいもあり
ケアはしっかりしてるんですが
寝るときは一年中お薬塗って手袋してるんですが
結構朝起きたらどっかいっちゃってます(笑)
良く探したらきっとありますよ
例えばパジャマにくっついてたりとか・・・
Posted by LAGUNAなお at 2008年09月19日 11:03
なおさん、こんばんわ(*^_^*)

そうですよね!きっとあるはずです(笑)
手荒れは大変ですよね。
私も季節の変わりめなどは手荒れがひどいです。

なおさんのプロフィールにアウトドア派って書いてありますが、お休みの日は出かけることが多いですか??
私も趣味を持って休みを充実させたいです(>_<)
Posted by メグミ at 2008年09月19日 22:39
メグミさん>
おはようございます。
僕、趣味でバイクに乗ったり
サーフィンしたりするんですよ。
お店オープンしてからは中々行けず
今ではビックリなくらい色白です・・・
Posted by LAGUNAなお at 2008年09月21日 10:32
お疲れ様です!!!
私も先日、同じセットを頂きました♪
とっても美味しかったです。
やっぱり、お勧めの一品なんでしょうね。

私も、最近は全く海にいけてません・・・。
ヘナチョコボーダーなので、もう波に乗れないかも???
Posted by やすこ@ラグラス at 2008年09月26日 17:49
ラグラスさん>
こんにちは!お久しぶりです!!
時間作って挨拶に伺いたいんですが
なかなか行けずにスイマセン・・・
最近僕も周りからあおられてるんですよ〜
もう乗れないんじゃないの〜とか
んで10月から再開しようかと検討中です
行けたらいいんですが・・・
Posted by LAGUNA なおLAGUNA なお at 2008年09月27日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。