2008年05月20日

潮干狩り♪

じゃ〜んicon67
潮干狩り♪
あさりです

自分で獲ったんではないんですがface11

先週来店下ったお客様が10年くらい潮干狩りにハマってるらしくicon78

へえ〜すご〜いって話をしてましてface08

すると翌日さっそく行かれたらしくicon16

夜にわざわざバケツ一杯に差し入れを持って来て下さいましたicon102

Yさんありがとうございますicon67icon67

砂の抜き方、保管の仕方、料理の仕方icon91icon63

色々聞いて早速料理してみました〜icon28
潮干狩り♪
スゴいだしが出て美味しかったですicon22

パスタもホントはボンゴレ風にしたかったんですがicon14
潮干狩り♪
今回は醤油ベースの和風パスタですicon64

これも美味icon67icon100

まだまだありますから色々トライしてみますface02

あさり最高icon67

潮干狩り最高icon67icon67

同じカテゴリー()の記事画像
飲み過ぎ注意!
海鮮丼♡
おんどる
山のパン屋さん
ご褒美♡
レタス
同じカテゴリー()の記事
 飲み過ぎ注意! (2011-11-09 17:54)
 海鮮丼♡ (2011-10-14 17:00)
 おんどる (2009-05-08 16:50)
 山のパン屋さん (2009-05-08 16:30)
 ご褒美♡ (2009-03-21 16:11)
 レタス (2009-02-02 22:47)

Posted by LAGUNA なお at 11:19│Comments(4)
この記事へのコメント
やっぱり室見川河口なんですか?それとも能古ノ島?
今度、デビューしようかと画策しております。
Posted by iriekiriek at 2008年05月20日 22:06
いつもお世話になってます。
アサリ、美味しかったようで良かったです。
パスタも良いですよねぇ。
来年は是非一緒に潮干狩り、いかがですか?
Posted by Yの嫁 at 2008年05月21日 06:56
潮干狩りですかぁ~
いいですねぇ♪


そ~いえば・・
ずーーと昔ですが
校内キャンプってゆーのがありまして・・
百道の海岸で
アサリをとってバター焼きして食べたんです・・
意外にも・・スンゴク美味しかったなぁ~♪
Posted by リード・ミチカ at 2008年05月22日 07:52
iriekさん>
だそうですよ!
室見みたいです
こうやって頂いて美味しかったら
僕も来年は挑戦してみたくなりました。


Yの嫁さん>
こんにちは〜
はじめまして!!
いえいえホントこちらこそお世話になっております!!!
先日は美味しいあさりありがとうございます
こんなに美味しいものなんですね〜
来年是非ご一緒したいですね
これからもヨロシクお願いします
ご主人にもヨロシクお伝えください
あとブログ見ました!!取材があるとか!?
なるほどホント面白いですよ!これからも覗かせて頂きます。


ミチカさん>
やっぱり定番はバター焼きですかね!?
意外とまだ作ってないんですよ
まだまだありますので今晩でも作ってみます
校内キャンプ・・・ありました 懐かしいですね。
Posted by LAGUNAなお at 2008年05月22日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。