2008年07月16日

石垣から〜

皆さん、これご存知ですかicon66
石垣から〜
石垣島ラー油icon64

前からあったらしいですが

テレビicon13などで紹介されてicon26

今では品薄でなかなか手に入らないらしいですface08

お店の方が言うには

とにかく他のラー油とは全然違ってface09

そのままご飯にかけてもicon60食べれるらしい・・・

原料のほとんどが島のモノらしくicon191

だまされたと思って口にしてみるとicon28

icon67icon67icon67

これ、イケるicon67icon67

今では夏バテの僕face07には必需品になってますicon105

炒め物icon28、麺類icon136など何にでも合うんですが

おすすめは冷や奴にかけるのがマイブームですicon64icon64

かけるだけで冷たい麻婆豆腐みたいなカンジですicon22

さっぱりした泡盛に合いますicon151

最近仕事ネタを全く載せてなくてスンマセン・・・icon11

ちゃんと仕事はしてますので・・・icon16

ブログも夏バテ気味です・・・icon80icon10

石垣島ラー油で元気を出しますから〜

同じカテゴリー()の記事画像
飲み過ぎ注意!
海鮮丼♡
おんどる
山のパン屋さん
ご褒美♡
レタス
同じカテゴリー()の記事
 飲み過ぎ注意! (2011-11-09 17:54)
 海鮮丼♡ (2011-10-14 17:00)
 おんどる (2009-05-08 16:50)
 山のパン屋さん (2009-05-08 16:30)
 ご褒美♡ (2009-03-21 16:11)
 レタス (2009-02-02 22:47)

Posted by LAGUNA なお at 14:28│Comments(4)
この記事へのコメント
味が想像できないけど、美味しそうッ!!

夏バテしたことないなぁ~「馬鹿は風邪ひかん。」ということか・・・(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年07月17日 20:02
あらら・・・夏バテですか?
頑張り過ぎでしょ~かねぇ??

具合がよろしくない時は
ムリしてお店開けないで、ゆっくり休養するのも大事ですよォ~


それにしても・・・その石垣島ラー油・・・気になりますッ!!
Posted by リード・みちか at 2008年07月18日 11:34
samuraihairさん>
あはは。
んじゃ、僕もそうかも・・・
風邪は引かないですが今年はなんか
バテっちゃってます
こんな暑い日はビアガーデンで
ビールをたらふく浴びたいです。
このラー油 ヤバいです!
Posted by LAGUNAなお at 2008年07月18日 12:52
みちかさん>
お久しぶりです!
今年はめずらしくバテっちゃってます
休養ですかあ〜
いいですね
でも僕の性格上
体調悪くてもはってでも
お店に行きそうですが・・・
このラー油料理好きには
面白いアイテムだと思いますよ!!
Posted by LAGUNAなお at 2008年07月18日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。