2008年03月29日

旅立ち・・・其ノ二

以前、こんな事がありましたface01

普通美容室って指名制がありますよね?face02

特になければ前回携わったスタッフが担当するのが自然ですがface01

ずっと何年も指名はないけど切らせて頂いてたお客様でface02

ある日めずらしくicon134「ナオさんでお願いします」との予約の電話が。

へえ〜どうしたんだろ〜・・・icon194

しばらくすると来店され、icon64

すると開口一番icon54

icon134「ナオさん・・・」

icon134「実は今日で最後なんですよ」

icon134「アメリカに行きます」

えっ〜icon77icon79face08

昔からダンスをされてていつかは本場のアメリカicon102へ行きたいicon67

話は聞いてましたが・・・

突然すぎてビックリしました

icon134「ちょこちょこ引っ越しの準備はしてて」

icon134「来週行くんですよ」icon20

icon134「んで、多分日本で髪切るの最後になるから」

icon134「ナオさんに切って欲しくて」

icon134「いつも電話icon82でご指名はicon66って聞かれるけど言わなくても切ってicon61くれるし」

icon134「でも今日くらいは指名しちゃおうかな〜icon66と」

icon134「お願いしま〜す」

カット中icon61、初めて会った時から今までの出来事など色々思い出話してたら

涙が止まらずicon11泣きながら髪切ってicon41

ついでに指も何カ所も切ってicon22icon61

周りもicon103笑ってたのを覚えてますよ・・・face02face02face02

美容師って天使のお仕事だといいますicon102

「シャンプーは嫌な思い出を流してあげること、face01

 カットは引きずってる過去を切り落としてあげること、face01

 セットは心を整えてあげること、face01

 天使の仕事にいつも誇りを・・・」と。face01

この時期になると思い出すストーリーでした。icon91

Tさん元気してるかな〜icon64icon64icon64


関係ないですが、face11

最近のお気に入りですicon102
旅立ち・・・其ノ二
頂き物なんですがicon27
旅立ち・・・其ノ二
カワイイでしょ!?icon105

でも、使ってるのが僕ですから〜icon177icon11

同じカテゴリー(サロンワーク)の記事画像
7周年♪
復活〜!!!!!
春〜♪
お着付け♪
祝・卒業♪
5周年♪
同じカテゴリー(サロンワーク)の記事
 7周年♪ (2015-02-13 18:25)
 復活〜!!!!! (2014-05-13 16:33)
 祝♪6周年 (2014-02-12 09:54)
 お知らせ (2013-11-05 00:31)
 春〜♪ (2013-04-06 16:30)
 お着付け♪ (2013-03-14 09:47)

Posted by LAGUNA なお at 01:46│Comments(2)サロンワーク
この記事へのコメント
お祝い送っていただきありがとうございました。
こう言うと失礼かもしれませんが、まさか南里さんから届くとは思ってなかったので、驚きましたし、逆にすごい感激しました。
そのお心使いがお客様に好かれるなんだなぁと感じました。
自分もそういうところを見習い今後にいかして行きたいと思います。
Posted by 辺原 at 2008年03月30日 00:43
いえいえ〜。
一緒に開業準備を始めて、勉強会もご一緒
させて頂いた先輩をお祝いするのは当然です!!
これからは良き戦友としてお互いへばらんように
頑張って行きましょう!!
今度お店に伺いま〜す。
Posted by LAGUNAなお at 2008年03月30日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。