2007年11月14日

秋晴れ~

最近は天気の良い日icon01が続いてますよね?
風は冷たいicon196ですが、自宅icon25の室内においている2匹icon22の観葉植物icon122たちはすくすくと育っています。icon64

先日平田ナーセリーに肥料を買いに行きました。icon16
素人の僕は1年中同じ栄養剤を与えたらよいと思っていましたがface11、お店のお兄さんから
「観葉植物icon122は、4月~10月までは人間でいうごはんにあたる栄養(肥料)を与えてあげて
11月から3月までの寒い時期は、肥料ではなく植物の光合成機能を活性化させる成分
を与えるんですよicon12icon12icon12」と教えていただき早速icon16家に帰って実行。

今では冬なのにどんどん大きくなっていっています。(なりすぎicon60

自分ではめんどくさがりの性格だと思っていますが、意外に植物などを育てると
こまめに世話をしたり気付いたら話しかけてることも・・・icon10。(あぶネェ・・・)face12

そういえば高校生の時、おばあちゃんからもらった小さいポトスicon114を部屋一面に
育てたことがあったような・・・。

今日紹介するのはモンステラとストレチアです。どうぞよろしく!icon23

秋晴れ~
秋晴れ~
引越し祝いicon120で頂いたものですが、今では頂いた時から2倍から3倍にデカくなっています。





同じカテゴリー(趣味)の記事画像
ポニョ★
門司へ〜
カタログギフト!
年末大忙し!
中州にフラミンゴ出現!?
西へ!!
同じカテゴリー(趣味)の記事
 ポニョ★ (2008-08-05 13:49)
 門司へ〜 (2008-05-06 23:49)
 カタログギフト! (2007-11-26 21:46)
 年末大忙し! (2007-11-22 22:27)
 中州にフラミンゴ出現!? (2007-11-11 20:19)
 西へ!! (2007-11-08 01:32)

Posted by LAGUNA なお at 20:59│Comments(5)趣味
この記事へのコメント
でっかく育ってますね~
日当たりが良くて気持ちよさそう♪♪♪
下の写真の右奥に移ってる白いぼうみたいなのは加湿器ですか?
私も小さいけど同じもの持ってますよ~
そっくりだから、多分おそろいだと思って(笑)
Posted by あげ升の嫁 at 2007年11月15日 02:02
私は手前の観葉植物より奥のベッドルームに目がいってしまいました(笑)
すごくお洒落~♪♪
観葉植物って置くだけでその空間をお洒落に変身させてしまいますよね☆
ちなみに下の写真の植物、まったく一緒のが我が家にもあります☆
鉢も一緒です(笑)
Posted by RIPS at 2007年11月15日 17:23
あげ升の嫁さん>
そうそう、加湿器ですよ~。
よくわかりましたね。
僕が買った頃は色もサイズもこれ一つだったんですよ。
今はいろんなサイズや色があるみたいですね。
これからの季節加湿器って必需品ですよね。

RIPSさん>
一緒なんですねー。
本当にもらったときより大きくなってますよ♪
じゃあ機会があったらRIPSさん家のストレチア見せて下さい(笑)。

うちの家全然おしゃれとかじゃないんですよ。
友人曰く「ホント生活感のない部屋だよねー」だそうです・・・。
うちってホント物がないんですよ。
Posted by LGUNAなお at 2007年11月15日 22:31
こんにちは!
お洒落なベッドルームですね♪
枕が二つ・・・(笑)

『今度の休みは、部屋を片付けよう!!!』と、決心しました。
Posted by やすこ@ラグラス at 2007年11月16日 10:30
ラグラスさん>
コメントありがとうございます!
お部屋はいつもキレイにしてたいですよね!
ベットルームっていうか、モノがあんましないので
ベットだけの部屋ってカンジです(笑)
ただ殺風景なだけですが・・・季節的にクリスマスっぽく
したいですね。
Posted by LGUNAなお at 2007年11月17日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。